2019-01-01から1年間の記事一覧

握力

右肩はほぼ治りましたが、肘あたりはまだつらいです。 今のところ、私はあまり握力のトレーニングはしていません。 これから握力のトレーニングをしていくにあたって、今自分の握力ってどんなもんなんだっけ?とAmazonで握力計を買ってみました。 【 記録更…

右腕 未だ治らず

だいぶ痛みは引いてきたのですが、まだ痛みが取れません。 さらに、肩も結構いたいことに気が付き、 さすがに不安になってきたので、整形外科に行ってきました。 レントゲン撮ってもらいましたが、肩も肘も骨に異常はないみたいです。良かった。 飲み薬、貼…

筋肉の喜び

仕事で絡む他社の方と、お互いの筋肉の話をしました。 その方はジム通いしているらしく、無駄な肉が少なく、良い腹筋を感じることが出来ました。(触りました) 右腕の痛みは、一週間近く経とうとしていますが、やっとこさ軽いダンベルを上げるとこまで来て…

筋トレへのやる気は上がる一方

めっちゃ意欲が高いです。 というのも、腹回りのすっきり感、筋肉感もついに感じられるようになってきたからです。 糖質制限のおかげでもありますが、波にのっていますね。 この週末には久しぶりにサッカーもしましたが、足の筋トレや全身が引き締まったおか…

Madden NFL 19の好きなプレイを紹介する PA Fk Quick

どういう呼ばれ方をするのかはいまいちわかりませんが、WRがQBの後ろを通り過ぎるインモーションから、プレイアクションを入れるパスプレイになります。 一番気持ちいのはインモーションで走ってきたWR(〇ボタン)に通せた時ですね。↓はスレスレであまり上…

ダンベルカールで右肘を痛めた

ダンベルカールで右肘を痛めた。 おそらく、ダンベルを下すときに腕が伸びすぎたのだと思う。 基本だが、ダンベルを下す時、腕を伸ばしきってはいけない。 勘だが、靭帯あたりが痛んでいるのではなかろうか。 肘を動かすと関節からパキッと音がする時がある…

RavensのQB Lamar Jacksonが凄い

RavensのQBのLamar Jackson(ラマ―ジャクソン)が凄すぎますね。 nfljapan.com 去年の記事に書いてある通りなのですが、NFLではQBは怪我の原因となるランをあまり多用しないことが多いです。攻撃の中心となるQBが怪我で交代すると、息が合わなく的なものだと…

複数のポジションをこなす選手

NFLになると、基本的には攻撃チームの選手と守備チームの選手は分かれています。 ただし、状況に応じて守備の選手が攻撃に出てくることはあるみたいです。 DEをやりながらTEもこなすJ.J.Wattなど。 中継見てると、名前は分かりませんが、LBがFBになっている…

プレーとプレーの間

アメリカンフットボールでは、プレーが終わってから次のプレーを40秒以内に始めなくてはならないというようなルールがあります。 レシーバーをやらせてもらって、ミスしたときにはどうしてもその場で悔しがってしまいそうになりますが、「戻ってから悔しがれ…

ダンベル何キロ持てる?感想 糖質制限信者的に

女の子はかわいいし、テンポは良いし、悪くないアニメでした。 ただ、痩せたいと言っている割にふざけた食生活をしている主人公は、糖質制限信者的には許せないものがありました。 あんな食生活ではいくら運動したところで痩せるとは思えません。 ダイエット…

作品の完結と私 やがて君になるの完結を経て

またこの世の未練が一つ無くなってしまいましたね。あるべき場所に還ろうかな。 友人にその旨伝えたら「恋愛ラボの最終巻が出るまで待て」と諭されました。待ちます。 気に入った作品に出会うと、必ず別れがあります。 作品が完結すれば、作者はその世界を永…

Madden NFL 19の好きなプレイを紹介する HB TOSS

HB TOSS ※アメフト知識不足のため、適当なことを言ってることも多々あります。ご了承ください。 ランならこれ! PLAYBOOKでは、CONCEPT→SWEEPの中に入ってます。 HB(ハーフバック)というのは、ランニングバックの中で特にボールキャリアになることが多いポ…

『異能バトルは日常系のなかで』の好きなセリフを紹介する 01

私が一番好きなライトノベルでした。 「たとえば、 テロで死んだ人がいるのに、刑事ドラマでテロを題材にするのは不謹慎か?飢餓に苦しむ人がいるのに、大食い番組をテレビで流すのは発展途上国に対する当てつけか?火を使う能力者が出る異能バトルは、火災…

宗教観

特定の宗教を信じているわけではありませんが、 「信じれば救われる」 みたいな宗教は好きになれませんね。 救いは自分の中に見つけなくてはならないと思います。 そういう意味では、私の考えと仏教との親和性は高そうです。

個人的に自慢の上腕三頭筋

先週くらいに撮ったのがこれです。 上腕二頭筋も前腕も貧弱ですが、腕立ての成果で上腕三頭筋は良い感じになってきたかと。 ここ最近、上腕二頭筋のためにダンベルカールを始めましたが、前腕のためにはリストカールというものも取り入れなければなさそう? …

体重と体脂肪率と

同僚からも体が締まってきたと評判なのですが、 体重計に乗ると体重も体脂肪率も変わりません。 体重はともかく、体脂肪率が下がっているとすっきりするのですが。 今は信じて突き進むしかない。

ゴミクソMadden19プレイング

最近、1クォーター15分でやってみるのにハマってます。長いですが。 相手レベルはAll-maddenでやっていて、結構点は取れるんですが、それ以上に点を取られて負けます。 6インターセプト食らって実況にナイトメアとか言われてるのだけは分かりました。 二度と…

上腕二頭筋が痛い

上腕二頭筋が痛い。 二日前にダンベルカールを取り入れてみたが、 それから筋肉痛が引かないので休憩中。 貧弱な上腕二頭筋が露呈した。

筋トレメニュー

アメフトをすると決心してから、筋トレをしている。 そろそろ始めて二か月くらいだろうか。 最近までのメニューは以下の通り。(筋肉痛が酷くない限り、基本的に毎日) ・腹筋20×5回 ・スクワット15×5回 ・腕立て10×5回 ・首でのおもり上げ30回 ・その他気分…

【アメフト】パスキャッチ全般(何度か練習させてもらった感想)

初心者として、感じたことをいくつか。 ・ボールが細い サッカーのキーパー経験があるせいもあるが、スパイラル回転で飛んでくるボールが細く(小さく)感じる。とっさに手を出したときに、手の間隔が広くて綺麗なキャッチが出来ないことがある。ボールと友…

【アメフト】後方からのパス

NFLとかを見ていると、後方からのパスを当たり前のように取っている。 少しずつそのようなパスも取る練習もしているが、まずボールの落下地点を把握して走りこむのがかなり難しい。特に長い距離になると、合わないことが多々ある。 野球の外野経験があるので…

アメリカンフットボールの装備

必須装備は下の物です。 ただし、チームのカラーやポジションによって適切なものを選ばなくてはならない装備もあるので、所属やポジションが決まってから買うものでしょう。 また、すべて集めるとかなり高額になることから、経験者は結構中古を購入する人も…

未経験者(社会人)がアメリカンフットボールを始めるには

基本的にチームスポーツなので、所属させてもらえるチームを探さなくてはいけません。 あまり私もあまり詳しくはないのですが...初心者がやるのであれば、JPFF(日本プライベートフットボール協会)に所属するチームを探すのが良いのではないかと思います。 …

始めたきっかけとブログの方向性について

このブログは元々イカレタ自分語りに使って飽きていたものですが、今回アメリカンフットボールを始めるにあたって、教えてもらったことの忘備録的な使い方をしてみたいと思います。 ですが、イカレタ自分語りも入ると思います。 やりたい!と思ったきっかけ…

電撃大王 2019年11月号 45話(最終話) やがて君になる 感想以下の何か(ネタバレ含む)

感想RTA侑ちゃんがイケメン化しすぎててちょっと笑いました。お前誰やねん。でもかわいい。結局特段のカムアウトパートはなかった。個人的には少し残念。ここまで蛇足。ここからも蛇足。エピローグ的な部分で区切りはないだの終わりはないだの見ると、どうし…

スピッツのインディーズ曲 惑星S.E.Xのテーマの正しい歌詞認識

神曲である惑星S.E.Xのテーマの歌詞ついてお話します。 歌詞をネットで検索すると、出だしの歌詞について以下のような記載が多く見られます。 「今 体から溢れてくる 丸い地球の性欲が もうどうしても止まらない 止められない程」 間違っていると思いま…

電撃大王 2019年10月号 44話 やがて君になる 感想以下の何か(ネタバレ含む)

お泊り回。毎度の如く、デレた侑ちゃん可愛すぎる。そして、夜。正直言ってもうちょっとふわふわした表現で終わりかと思っていたが、想像以上にガッツリ致してたと思う。衝動というか、欲求というかそういうものが感じられる熱い表現だった。(やっぱり描写…

アクタージュ act-age 真夏の夜の淫夢

めっちゃ面白い。 大好きな同人作家が絵を描いていたので読み始めました。 身につけたメソッド演技をごく自然に披露する千世子ちゃん #アクタージュ pic.twitter.com/Wg0QnQnfmi — 市町村@3日目(日)西ほ-28a (@ShiChoSon015) July 24, 2019 大先生が絵に…

はてなスターの文化

普段ツイッターで過ごしている自分にとっては、共感やらを示すものかと思っていたが、そうでもない人も多いらしい。 読んだというだけで押していく人も多いらしい。 昔FC2ブログやってたときは、「拍手」をそんな使い方する人は見たことなかったが。 まぁぶ…

JCBカードの営業

今日、よくわからないフリーダイヤルから電話がかかってきた。 0120925270 ググるとJCBカードのカスタマーセンター?的なものらしい。 正直クレジットカード会社から電話がくると、一瞬なんかまずいことでもあったのかと思うからやめてほしい。 まあ、新サー…