始めたきっかけとブログの方向性について

このブログは元々イカレタ自分語りに使って飽きていたものですが、今回アメリカンフットボールを始めるにあたって、教えてもらったことの忘備録的な使い方をしてみたいと思います。

ですが、イカレタ自分語りも入ると思います。

 

やりたい!と思ったきっかけは、Madden NFL 19というPS4で出来るゲームが(20が発売される直前なので)安売りされていまして、「アメフトかー、アイシールド21しか知らないけどやってみるか」と思って買ってみたのがきっかけでした。

ルールをググりながらやっていく中で、戦略性やパワー、スピードのぶつかり合いに魅かれるようになっていきました。(ただし、Madden NFLは未だに糞下手です)

ゲームももちろん面白いですが、やはり自分にとってスポーツはゲームでやったり、テレビでみたりするものではなく、自分でプレーするもののようです。

 

奇しくもラグビーワールドカップの時期と重なってしまいましたが、独立事象です。

 

JPFF所属のチームの練習に参加させていただいてますので、来年のシーズンから試合に参加できるように頑張っていきます。