2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチプレスの当初の目標を達成した (82.5kg×10Rep達成)

82.5kg×10Rep上がりました。 https://sldr.hatenablog.com/entry/2020/04/13/183433 当初立てた81.8kg×10Repを上回りました。 ベンチプレスは本当にしんどい思いをしていたので、とてもうれしいです。 次は...104.3kg×10Rep(Advanced) ……厳しいですが、頑張…

アメリカンフットボール メモ

・DIVE系のRUNについて DEがアウトチャージしてきた時はちょっと触るか、触らないでLBに伸びる(ブロックに行く) ※よほどのスピードでもない限りアウトチャージでRBには間に合わない ・DIVE Optionについて FBがDIVEのふり、QBとHBでPitch Option DEには触…

BCAAの効果

届いたので、飲みつつ筋トレ頑張りました。 効果とは関係ないですが、また追加費用が発生していると思うと、いつもより気合の入ったトレーニングが出来ました。 とりあえず、筋肉の増量はまだまだこれからじっくり見ていかないと分かりませんが、筋トレした…

BCAA

筋トレ後にプロテインを飲むというのは今までもやっていたが、ガチ勢は筋トレ中にも色々と呑むらしい。その一つがBCAAで、まぁ要するに筋肉の損傷を抑えてくれるらしい。とりあえず買ってみる。 正直底辺労働者には高い。 費用対効果を見てみて、という感じ…

頭痛

ここ数日慢性的に頭が痛い。体が丈夫なだけが取り柄のこの私が…2年前くらいに買って使っていなかったバファリンがここで活きてきたのだが、常用してはいけないのはもちろん知っているので、早く良くなりたい。特定の時間帯に頭痛に襲われるのは人生で何回か…

魔乃アロエの炎上についての感想

5期生デビューした矢先の光速の炎上。 ホロライブを信じて本当に良かった。 ディルドを刺身にしてるとことか十二分に笑った。真面目に語ると、 情報漏洩しようが、ディルドを刺身にしようが、彼氏が何千人いようがそんなことはどうでも良い。 「前世」だとか…

VTuberの売り方と私の感覚のずれ

私が基本的に見ているのはホロライブなので、他のことはあまり分かりませんが、ちょこちょこ見てる感じ同じようなものだと思っています。 最近、というかかなり前から、ハマり始めた頃ほどには熱中出来なくなっています。 いや、別にしなくていいだろこんな…

近々結婚とか諸々(便所の落書き)

諸条件が整いましたので、諸々の準備が出来次第、1か月以内くらいには結婚します。 ガチボッチの私でも、何人か友人はいるのですが、こういうのは報告すべきなんでしょうか。報告して一般的な感覚で祝われるのも何か抵抗があるような。 とりあえず、便所には…

ジョージ・キトル(George Kittle)の動画を見てランブロックについて考えたことメモ

現NFLの最強TE、George Kittleを見てランブロック 思ったこと、感じたことをメモっときます。 正しいかは知りません。 ・構えは(私が考えていたより)背中が地面と平行に結構近い ・最初の一歩は半歩くらいの動き(チームメイトにもアドバイスされた) ・動…

ランブロックの練習(TEとして)

初めて基本的なランブロックの仕方を教えてもらいました。 教わったことをメモ的に書いておきます。 (初心者なので、最も基本的なケースです) 基本的な4-3ディフェンスでは、TEの外側にDEが付いていることが多いです。 今回教わったのは下の二つです。 ①イ…

アメリカンフットボールを経験してみての感想(素)

練習程度ですが、ぶつかったりしています。 既に良く分からないところに良く分からない痣がいつの間にか出来たりしているので、ふと素に戻ると「何だこのスポーツ」ってなります。 私にわずかに残ったまともな部分が、これはやべースポーツだと言っています…