2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

複数のポジションをこなす選手

NFLになると、基本的には攻撃チームの選手と守備チームの選手は分かれています。 ただし、状況に応じて守備の選手が攻撃に出てくることはあるみたいです。 DEをやりながらTEもこなすJ.J.Wattなど。 中継見てると、名前は分かりませんが、LBがFBになっている…

プレーとプレーの間

アメリカンフットボールでは、プレーが終わってから次のプレーを40秒以内に始めなくてはならないというようなルールがあります。 レシーバーをやらせてもらって、ミスしたときにはどうしてもその場で悔しがってしまいそうになりますが、「戻ってから悔しがれ…

ダンベル何キロ持てる?感想 糖質制限信者的に

女の子はかわいいし、テンポは良いし、悪くないアニメでした。 ただ、痩せたいと言っている割にふざけた食生活をしている主人公は、糖質制限信者的には許せないものがありました。 あんな食生活ではいくら運動したところで痩せるとは思えません。 ダイエット…

作品の完結と私 やがて君になるの完結を経て

またこの世の未練が一つ無くなってしまいましたね。あるべき場所に還ろうかな。 友人にその旨伝えたら「恋愛ラボの最終巻が出るまで待て」と諭されました。待ちます。 気に入った作品に出会うと、必ず別れがあります。 作品が完結すれば、作者はその世界を永…

Madden NFL 19の好きなプレイを紹介する HB TOSS

HB TOSS ※アメフト知識不足のため、適当なことを言ってることも多々あります。ご了承ください。 ランならこれ! PLAYBOOKでは、CONCEPT→SWEEPの中に入ってます。 HB(ハーフバック)というのは、ランニングバックの中で特にボールキャリアになることが多いポ…

『異能バトルは日常系のなかで』の好きなセリフを紹介する 01

私が一番好きなライトノベルでした。 「たとえば、 テロで死んだ人がいるのに、刑事ドラマでテロを題材にするのは不謹慎か?飢餓に苦しむ人がいるのに、大食い番組をテレビで流すのは発展途上国に対する当てつけか?火を使う能力者が出る異能バトルは、火災…

宗教観

特定の宗教を信じているわけではありませんが、 「信じれば救われる」 みたいな宗教は好きになれませんね。 救いは自分の中に見つけなくてはならないと思います。 そういう意味では、私の考えと仏教との親和性は高そうです。

個人的に自慢の上腕三頭筋

先週くらいに撮ったのがこれです。 上腕二頭筋も前腕も貧弱ですが、腕立ての成果で上腕三頭筋は良い感じになってきたかと。 ここ最近、上腕二頭筋のためにダンベルカールを始めましたが、前腕のためにはリストカールというものも取り入れなければなさそう? …

体重と体脂肪率と

同僚からも体が締まってきたと評判なのですが、 体重計に乗ると体重も体脂肪率も変わりません。 体重はともかく、体脂肪率が下がっているとすっきりするのですが。 今は信じて突き進むしかない。

ゴミクソMadden19プレイング

最近、1クォーター15分でやってみるのにハマってます。長いですが。 相手レベルはAll-maddenでやっていて、結構点は取れるんですが、それ以上に点を取られて負けます。 6インターセプト食らって実況にナイトメアとか言われてるのだけは分かりました。 二度と…

上腕二頭筋が痛い

上腕二頭筋が痛い。 二日前にダンベルカールを取り入れてみたが、 それから筋肉痛が引かないので休憩中。 貧弱な上腕二頭筋が露呈した。

筋トレメニュー

アメフトをすると決心してから、筋トレをしている。 そろそろ始めて二か月くらいだろうか。 最近までのメニューは以下の通り。(筋肉痛が酷くない限り、基本的に毎日) ・腹筋20×5回 ・スクワット15×5回 ・腕立て10×5回 ・首でのおもり上げ30回 ・その他気分…

【アメフト】パスキャッチ全般(何度か練習させてもらった感想)

初心者として、感じたことをいくつか。 ・ボールが細い サッカーのキーパー経験があるせいもあるが、スパイラル回転で飛んでくるボールが細く(小さく)感じる。とっさに手を出したときに、手の間隔が広くて綺麗なキャッチが出来ないことがある。ボールと友…

【アメフト】後方からのパス

NFLとかを見ていると、後方からのパスを当たり前のように取っている。 少しずつそのようなパスも取る練習もしているが、まずボールの落下地点を把握して走りこむのがかなり難しい。特に長い距離になると、合わないことが多々ある。 野球の外野経験があるので…