2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(2度目)はてなブログのスター文化

(本当にいいねと思って押してくれていたなら不快にしてすみません。過去に散々適当な連打をされて気が立ってます。) 前もそういってスターボタンの表示を外したが、 とりあえず「読んだ」とか、それだけならまだいいが、 大して「読んでも無いのに」スター…

アメリカンフットボールとカナディアンフットボールのゴールの位置

アメリカンフットボールでは、ゴール(キックを入れるところ)がエンドライン(グラウンドの一番端)にあります。 物凄く昔のアメリカンフットボールの映像を見ると、ゴールライン上に立っている映像があります。 いつから、どのような経緯でエンドラインに…

バーベルとバーベルスタンドを買った 目標の設定

新型コロナウイルスの影響で、いつも筋トレに使っている部屋の使用が禁じられてしまいました。また、ジムに通うのもさすがにまずいため、自室のベッドを片づけて筋トレ機材を置くことにしました。 ベッドと筋トレどちらが大切かな。当然筋トレだよね。 95kg…

「砂糖」中毒者のデマから国民を守る党

「人工甘味料は太る」 ↑確実にエアプ 人工甘味料の直食いを継続的に行ったことのある奴だけおいで。 「人工甘味料は体に悪い」 ↑今のところ悪いという確たるデータは無い そもそもそんなデータがあったら認可が降りていないし、 見つかれば認可が取り消され…

冗談みたいな世の中だからさ

それほど感染者が多い地域に住んでいるわけではないが、 自宅待機を命じられてしまった。 というのも、仕事の特性上、人が全滅すると非常に困るので、 お互い接触しない何組かのグループに分けるということらしい。 自宅待機とは言うが、自宅で仕事が出来る…