スピッツのインディーズ曲 惑星S.E.Xのテーマの正しい歌詞認識

神曲である惑星S.E.Xのテーマの歌詞ついてお話します。

 

歌詞をネットで検索すると、出だしの歌詞について以下のような記載が多く見られます。

「今 体から溢れてくる 丸い地球の性欲が もうどうしても止まらない 止められない程」

間違っていると思います。

「今 体から溢れてくる 丸い地球の性欲が もうどうしても止まらない 止められない程」

が聞いている限り正しいと思います。

 

その他の歌詞からも

・二番の出だしが「僕の恋人は青い星 へばりつくように抱きしめて」であり、明らかに惑星視点の歌である。

・「地球」は「恥丘」のダブルミーニングとなっていると考えれば、「地球」を女性、「惑星」を男性に見立てていることが分かる。

 

正しい歌詞を直視するべきだぜ。