2021-01-01から1年間の記事一覧

可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)になりました(筋トレ)

筋トレで頑張りすぎたからか、「可逆性脳血管攣縮症候群」になりました。 簡単に言うと、めっちゃいきむような動作をしたことをきっかけに、 原因は分かっていませんが、脳血管が攣縮(細くなる)し、 頭に激痛がはしる病気らしいです。 (一説によると、最…

友人の奥さんが亡くなった

本当に唐突なことだった。 学生時代からの友人、卒業してからも毎年のように会っている友人だ。 まだ友人も奥さんも20代だし、つい1週間くらい前まで体調が悪いなんて話も一切なかった。 一週間ちょっとTwitterで見かけないと思ったら、急に精神的にまいって…

カロリー計算(メモ)

メモ ・最適な減量ペースは1ヶ月2kg程度 追記.諸説あるらしい。(やり方によってはもう少し早くても大丈夫?) ・1kg痩せるのに下回るべきカロリーは7000kcal ・これまでの減量で1日の摂取カロリーは約2200kcal程度? ・1.5ヶ月で4.5kgくらい減ってしまって…

筋トレ 体作りの現状 20210118

冗談みたいな世の中だからさ〜 冗談みたいな世の中だからさ〜 (ブルースをけとばせ)アメリカンフットボールのシーズンは中止になった。 運良く勝ち進んでいたので非常に残念だが、来年度は全部出来ると信じて体作りを進めることにする今の体作りの方針は、…