Madden NFL 19の好きなプレイを紹介する HB TOSS

HB TOSS

 

※アメフト知識不足のため、適当なことを言ってることも多々あります。ご了承ください。

 

ランならこれ!

PLAYBOOKでは、CONCEPT→SWEEPの中に入ってます。

 

HB(ハーフバック)というのは、ランニングバックの中で特にボールキャリアになることが多いポジションです。アイシールド21の主人公もこのポジションですね。

HB TOSSはアウトサイドへのランの中でも、ハンドオフ(手渡し)ではなくトスして渡すので、外側に早く展開することが出来ます。

下にいくつか挙げた動画の通り、MADDEN的には特にゴール前で相手が力押しを警戒して中央に集まっているときに使うと、高い確率でタッチダウン出来る気がします。

 もちろん、ゴール前以外でも使いますが、画面的に外側が上手く把握できず、ロスタックルを受けることが結構あります。へたくそです。

 

ちなみに、時々糞みたいな挙動が起きることがあります。これ自分が悪いんですかね?(トスがリードブロッカーのFB(フルバック)に当たる)