筋トレ 体作りの現状 20210118

冗談みたいな世の中だからさ〜
冗談みたいな世の中だからさ〜
(ブルースをけとばせ)

アメリカンフットボールのシーズンは中止になった。
運良く勝ち進んでいたので非常に残念だが、来年度は全部出来ると信じて体作りを進めることにする

今の体作りの方針は、一度体を絞ろうと思っている。
減量期というやつだ。今年度いっぱいを目処に絞りたい。
調べたところ、消費カロリーが摂取カロリーを500kcalくらい上回るように調整するのが良いらしいとのことで、年末くらいからそのようにしている。
結構腹周りの脂肪が落ちて、腹筋の横の割れが見えつつあるので、この調子で続けたい。

筋トレの重量は、怪我等もありしばらくは増やすのを控えていたが、おおよそ痛いところがなくなってきたので、いくらか増えつつある。
記事執筆時点で以下が最高記録
デッドリフト:135kg×10REP
スクワット:125kg×10REP
ベンチプレス:92.5kg×5REP(※最近ベンチプレスはREP下げて重めのものを持てるようにトレーニング中)

例の重量表見るに、やはりベンチプレスがうまくいっていない節はあるが、めげずに続けることでしか壁は超えられない。

自分に負けるな。