2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

握力

右肩はほぼ治りましたが、肘あたりはまだつらいです。 今のところ、私はあまり握力のトレーニングはしていません。 これから握力のトレーニングをしていくにあたって、今自分の握力ってどんなもんなんだっけ?とAmazonで握力計を買ってみました。 【 記録更…

右腕 未だ治らず

だいぶ痛みは引いてきたのですが、まだ痛みが取れません。 さらに、肩も結構いたいことに気が付き、 さすがに不安になってきたので、整形外科に行ってきました。 レントゲン撮ってもらいましたが、肩も肘も骨に異常はないみたいです。良かった。 飲み薬、貼…

筋肉の喜び

仕事で絡む他社の方と、お互いの筋肉の話をしました。 その方はジム通いしているらしく、無駄な肉が少なく、良い腹筋を感じることが出来ました。(触りました) 右腕の痛みは、一週間近く経とうとしていますが、やっとこさ軽いダンベルを上げるとこまで来て…

筋トレへのやる気は上がる一方

めっちゃ意欲が高いです。 というのも、腹回りのすっきり感、筋肉感もついに感じられるようになってきたからです。 糖質制限のおかげでもありますが、波にのっていますね。 この週末には久しぶりにサッカーもしましたが、足の筋トレや全身が引き締まったおか…

Madden NFL 19の好きなプレイを紹介する PA Fk Quick

どういう呼ばれ方をするのかはいまいちわかりませんが、WRがQBの後ろを通り過ぎるインモーションから、プレイアクションを入れるパスプレイになります。 一番気持ちいのはインモーションで走ってきたWR(〇ボタン)に通せた時ですね。↓はスレスレであまり上…

ダンベルカールで右肘を痛めた

ダンベルカールで右肘を痛めた。 おそらく、ダンベルを下すときに腕が伸びすぎたのだと思う。 基本だが、ダンベルを下す時、腕を伸ばしきってはいけない。 勘だが、靭帯あたりが痛んでいるのではなかろうか。 肘を動かすと関節からパキッと音がする時がある…

RavensのQB Lamar Jacksonが凄い

RavensのQBのLamar Jackson(ラマ―ジャクソン)が凄すぎますね。 nfljapan.com 去年の記事に書いてある通りなのですが、NFLではQBは怪我の原因となるランをあまり多用しないことが多いです。攻撃の中心となるQBが怪我で交代すると、息が合わなく的なものだと…