RavensのQB Lamar Jacksonが凄い

RavensのQBのLamar Jackson(ラマ―ジャクソン)が凄すぎますね。

nfljapan.com

去年の記事に書いてある通りなのですが、NFLではQBは怪我の原因となるランをあまり多用しないことが多いです。攻撃の中心となるQBが怪我で交代すると、息が合わなく的なものだと思います。

 

RavensのLamar JacksonはRead Optionのようなプレーを多用して、自らのランでyardを稼いでいます。RBと同等かそれ以上に走ることが出来るQBというのはやはり驚異的なのだと思います。

 

おそらくQBの中では特別にパスが上手いというわけではないと思いますが(中継見た感じの勘です)、ランで稼げれば、それによってパスも生きます。

その結果がweek12の5TDパスという結果ということなのでしょう。


Lamar Jackson SMASHING Records w/ 5 TDs | NFL 2019 Highlights