2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イキりオタク

天音かなたちゃんの虚無Tが届きました。 hololive.booth.pm かわいいです。 家ではちゃんと着てます。 もう一着ほしいくらいです。 腕の調子と共に披露します。 イキりオタクです。

初めてブロックの練習をした

先日、初めてブロックの練習をしました。 全体での練習が終わった後に個人的に付き合ってくださり、本当にありがたいです。 当たり前ですが、これまで生きてきて人を押すというムーブをかましていた経験はほぼありません。 力の入れ方や姿勢、全てが新鮮です…

読者

先のスパチャで精神に異常をきたした旨のポエムは、 不肖ながら #へい民 というタグをつけてTwitterに投稿させていただきました。 そのせいか、ブログを見て頂いた方がいくらかいるようです。 もしも、私の痛みで誰かが笑顔になってくれた方がいたら、それは…

私のVtuberの好み

上手く言えませんが、私はキャラが強く作られているVtuberが好きです。 逆に、これ中の人の素では?って感じのVtuberはあまり好きになれません。 私の大好きな天音かなたちゃんと同じホロライブ4期生で言うと、 好き:天音かなた、桐生ココ 普通:姫森ルーナ…

ストレスチェックの結果呼び出しを食らった

ストレスチェックの結果呼び出された。 毎年同じような回答しかしてねぇぞなんなんだと思っていたが、 新しい産業医の指針か何か知りませんが、「死にたいと思うことがある」的な質問を肯定すると、一発レッドらしいです。 まあ私の場合その他の回答も大概だ…

スパチャ(スーパーチャット)の危険性 へい民になって

私は今までVTuber文化にあまり触れてきませんでした。 キズナアイは少し見たことがありましたが、正直あまり面白いとは思えませんでした。 少し前の話ですが、ホロライブ4期生の桐生ココの動画(龍が如く7でチンカス連呼しているもの)が流れてきて、最高に…

人工甘味料は太るか否か

アセスルファムカリウムやスクラロースといった人工甘味料は、エネルギーとして人体に吸収されません。 一方で一部では血糖値が上がるのではないか等の論理で太ると主張している人たちがいるようです。 私の実体験から語ると、人工甘味料で太ることは無い、…

バレンタイン所感 社会人以降

糖質中毒者のイベントに屈してはならない。 世界最高食事法糖質制限で劣等イベントバレンタインを殲滅だ。 というのは置いといて、正直なところ、今までバレンタインに対して特に恨みはなかったが、社会人になって以降は割とヘイトがある。 職場の女性が(俺…