近々結婚とか諸々(便所の落書き)

諸条件が整いましたので、諸々の準備が出来次第、1か月以内くらいには結婚します。

 

ガチボッチの私でも、何人か友人はいるのですが、こういうのは報告すべきなんでしょうか。報告して一般的な感覚で祝われるのも何か抵抗があるような。

とりあえず、便所には書いておきたいです。

 

同僚には積極的に話す話題ではありませんが、聞かれればそういう相手がいるとは言っていました。

結婚することはもうずっと前から決まっていたのですが、諸事情によりこれまでは別々の場所で住んでいました。

諸事情は向こう側の事情なので、私はただ見守るのみでしたし、私としては結婚自体そこまでしたい願望があるわけではなかったので(相手のことを想っていないわけではないので後で補足します)あまり気にしていませんでしたが、脳内にしかいない、ゲイ等と言われなくなると思うとホッとします。

前者はまあ別にいいとして、後者のゲイのレッテルは全く意味不明なので、流した奴はナイフで滅多刺しにして殺したいです。私が何か疑われるような行動をとりましたか?してないです。火の無いところに放火する奴は死ぬべきです。本当の同性愛者にも失礼。

 

話が逸れましたが、相手とは中学時代から一緒にいます。

これまでのことは詳細に書くとつらくなってくるので省きますが、まあいろいろありました。

結構あの頃しんどかったのは、自分と付き合ってることでいじめられたりしたみたいですね。

 

他にもいろいろあって、私は一般的なものよりはるかに複雑な感情を相手に持っていますが、誰より大切に考えていることは確かです。

だからこそ、自分のようなロクデナシと一緒にいるのはやめてくれればいいのに、とも思います。

 

ただ、一緒にいてくれるのであれば、誰よりそれにそれに応えたいと思って生きてきました。

一応、社会人としてなんとか生きているのは、そういう相手がいるからです。いなければ、もっと勝手に生きて、勝手に死にたいと思っています。

 

 

他にも綴りたいことがあるような気がするのですが、全く上手くまとまらないので他のことを。

 

子供を作ることにも迷いがたくさんあります。(相手には正直に話しています)

私は未だ、生きることにも死ぬことにも向き合えていないのです。

小学生の頃から生きるとは何なのか、死ぬとは何なのか考えてきました。

納得のいく答えが出たことはありませんし、人から聞いたこともありません。

どんな哲学者や心理学者の言葉もピンとこないです。

そんなこと気にしないまともな子が生まれれば良いですが、私の子供となれば同じような人間である可能性もあるでしょう。

それにこたえることが出来なければ親として失格では無いかと思うのです。

そもそも、この欠陥品の後継はあるべきでしょうか。

私には分かりません。

 

「生まれたくて生まれたわけじゃねぇ」、何度も親に言ったと思います。

今でも思っています。

 

うまれた時に迷いはじめた

地図も磁石も信じちゃないさ

帰り道なんか覚えちゃないさ

どこへ行くのかどこへ行くのか

 THE BLUE HEARTS 首つり台から