BCAAの効果

届いたので、飲みつつ筋トレ頑張りました。

効果とは関係ないですが、また追加費用が発生していると思うと、いつもより気合の入ったトレーニングが出来ました。

とりあえず、筋肉の増量はまだまだこれからじっくり見ていかないと分かりませんが、筋トレした日と翌日の感じを書いときます。

 

・筋トレした日

BCAA飲みながらやっていましたが、やってる最中の効果は良く分かりませんでした。ネット見ると、やってる最中から疲労感が違うとかそういう話もありましたが。

 

・翌日

最初に書いた通り、ものすごく気合の入ったトレーニングが出来て、翌日は絶対に筋肉痛だろうなという感覚があったのですが、朝起きたらほとんど痛みはありませんでした。これは中々の効果なのではないでしょうか。

 

なんか、いろいろの商品があってもう訳が分からなくなってきたので、とりあえず大塚製薬に頼ってみることにしました。

これが切れたらコスパとか効果とか考えて、いろいろ飲んでみたいと思います。

さらに炭水化物も混ぜて飲むと良いという話も聞くので、やってみたいと思います。