Vtuberの「オフ」とは何なのか

全く文句をつける気はない。嫌なら見るな。以上。

私は基本的に二次元コンテンツにおいて、「中の人」というのを認めていない。(私はこれを『二次元原理主義』と呼んでいる)
声優が○○役みたいな感じで出てくると失神する。

Vtuberの「オフコラボ」とは何なのか。私はそれを飲み込めずにいるのだった。
実の家族の話とか、学生時代の話とか、私服の話とか、するなよ。
たまにメタ的にネタにするくらいなら分かるが、話題にして当然だという感覚で来られると首をかしげることが多い。

ディズニーランドでスーツアクターの話をするような、そんなナンセンスさを感じるのだ。行ったことないけどね。

嫌なら見るな。