体づくりの悩み 体重の増量について

今やってる筋トレは基本的にアメリカンフットボールのために始めたものです。

 

ただ、良い感じの食事もあいまって筋肉は確かに良くなってきましたが、脂肪が減って体重が減りすぎかもしれません。

 

筋力増強の観点からすれば、多少過剰にカロリーをとって、脂肪と一緒に筋肉を増やすのが良いと聞きます。

また、そこから必要に応じて脂肪を削っていくのが良いようです。

 

基本的に、最初はとにかく脂肪を減らすという観点で糖質制限をしていた人間なので、太りに行くというのは若干恐怖感があります。

 

今、だいたい184cm87~88kgくらいです。

自分の納得のいく体脂肪率で、というのは前提ですが、

少なくとも90kg、出来れば95kgくらいには上げていきたいなーと。

 

しばし、摂取カロリーを増やして脂肪と筋肉の増量を試みたいと思います。