ストレスチェックの結果呼び出しを食らった

ストレスチェックの結果呼び出された。

 

毎年同じような回答しかしてねぇぞなんなんだと思っていたが、

新しい産業医の指針か何か知りませんが、「死にたいと思うことがある」的な質問を肯定すると、一発レッドらしいです。

まあ私の場合その他の回答も大概だと思いますが。

 

産業医の面接を受けろと言われましたので

「何言ってんすかwww誰だって生きてりゃ死にたいと思うことくらいザラにあるでしょwwwこの会社なんて猶更ですよwww10人に8人くらいはそう回答してません?www」

「...え?みんな違う...?あ、はい。産業医の面談はいらないです。中学生以降死にたいと思ってない時期が無いですので。」

 

ちなみに私の後輩の新入社員もこの質問のトラップに引っかかっていました。

仲の良い同僚に聞いたら「そりゃ結構あると思うが、こういう質問は「ない」って答えとくもんなんだよ。そういう風に呼び出されたくないだろ?」とのこと。

私は純粋な子供なので、真面目に回答してました。

気を付けたいと思います。

 

これを機に自分の心理状態を分析してみたのですが、

死にたいというよりは死にたいと思えるようになりたいという気持ちが強いです。

生きるのが大好きなんです。

 

ヘラ様のことトワって呼ぶのやめろよ。