2回目の出場 アメフトの試合

2回目もやりました。

ストロングサイドのWRとして出ました。

以下トピックスです。

 

・5yard hookを4回くらい取った。来たのは全部取れたのでとりあえずは良し。ロングパスもターゲットになれるようになりたい!

・そのうち1回、パスをとった直後に腰にタックルを食らったのだが、ジタバタしてたらたまたますり抜けてタッチダウンしてしまった。が、しかし

エンドゾーンに入るか入らないかのところで、横から相手が迫ってきているのに驚いて咄嗟にスライディングしてしまった。見方によればエンドゾーンへのダイブ行為であり、アンスポーツマンライクコンタクトをとられる可能性があり、何より相手に失礼だった。(注意は受けたが、反則は取られなかった)その場と試合後、相手に挑発やセレブレーションを意図したものでは無いことを説明し、謝罪した。(全然気にしてないよ、ナイスプレイと言っていただいた。ありがてぇ。)

注釈:野球の経験が長い自分にとって、止まろうと思った時にスライディングはかなり無意識に自然に出てしまう行為。野球は誰もいない塁にスライディングするのは普通。ごめんなさい...

・初のタッチダウンがそんなことになってしまったので、正直テンションはダダ下がりだった。スポーツは何より相手への敬意を大事にしなくてはならない。意図したものではないとは言え、敬意を欠いた行為ととられかねない行為をしてしまったことを深く反省する。

・キックオフのカバーも出た。初めてのディフェンス系のプレイだった。一番端だったのだが、1回目も2回目も自分のところに走ってきて、めちゃくちゃビビった。なんとかサイドライン際に押し出せたのでとりあえずは及第点。

・最後の方、20-7で勝っていたが、けが人や足がつる人が複数人出て、ついにディフェンスのコーナーバックがいなくなり、ほぼ練習していない自分が出ることになった。とりあえず、もう時間無いし深めに守って相手が来たらしがみついて離すな、というすごいざっくりした指示の中、なんとか最後まで守り切った。こっちに来なくてよかった...