マンツーマンディフェンスとか言い出した奴は頭がおかしい(アメリカンフットボール)

初めてコーナーバックの練習をした。

次の試合、人がいな過ぎて他にやる人がいないからだ。

これが噂に聞く、限界アメフトの世界なのか。

 

正直、私はこのレベルのアメリカンフットボールの世界でコーナーバックをやるにしては、サイズがデカすぎる。

動きも遅い。

 

基本的なCover 2,Cover 3,Cover 2 man,Blitz(zone Blitzしかやらない)を確認した。

私は思った。マンツーマンとか言い出した奴は頭がおかしい。

人間の反応速度でついていけるもんなのか?

まるでついていける気がしなかった。

f:id:sldr:20201219230403p:plain


こんなデカブツじゃ...無理だよ!と心の中で言い訳していたが、昨日NFLのコーナーバックを調べたら(もちろん筋力は段違いだろうが)、身長体重は平気で俺よりデカい奴がやっていた。

 

ちょっと例を挙げると

 

・Stephon Gilmore(ステファン・ギルモア) ニューイングランド・ペイトリオッツ

今、NFLで一番すごいコーナーバックらしい。

185cm,92kg

つよそう

 

・Richard Sherman(リチャード・シャーマン) サンフランシスコ・49ers

上記の次くらいにすごいとか。

191cm,93kg

つよい

 

つまり、体を絞って鍛練を積めば、私もスーパーコーナーバックになれるということだな。(なれん)

とりあえず頑張る。