アメリカンフットボールの試合の運営のお手伝い

自分たちのチームの試合はまだですが、リーグ戦が始まっており、

先日試合運営の手伝いに行きました。

 

アメリカンフットボールは審判数も多いですし、

その他、たくさんの人員が必要です。

私は、ヤードチェーンというものを持つ仕事をやりました。

(当然初体験です)

↓こんなん

アメフトのヤードチェーンとインジケーターとは?試合進行の必需品 | SECOND EFFORT(セカンド エフォート )

 

1st downの最初の位置と、次の1st downの位置を示す簡単なお仕事です。

ミスる要素はありません。

 

移動するときに、ヤード表示板(正式名称知らないです)的なものにつまづいて転倒しました。

わりと笑われて恥ずかしかったです。