某イケメン俳優の自殺とその反応に対する感想

某イケメン俳優が亡くなったそうです。

報道によると自殺の可能性が高いようです。

 

社会のゴミ的な視点で感想を述べたいと思います。報道を見た後にググってこんな人なんだ、と確認したくらいなので、思い入れは全くないことにご注意いただきたいです。

・あのような方は一般的に見れば、ほぼ人生の勝者と言って間違いないでしょう。自殺は私のような人生終わってる人間の選択肢であって、それをあのような方にやられると、立つ瀬が無いというか悔しいというか、やるせない気持ちになります。芸能界が嫌になってしまったのなら、辞めても一生遊んで暮らせるくらいのお金は持っているのでは...?

・この件を持って、「自殺は社会の問題だ」と言われるのには抵抗があります。彼が社会を恨んで死んでいったならともかく、勝手なことを言うべきではないかと。私はカスのような人生を送っていますが、カスなりに必死に生きてきました。私が自殺した時に、この苦しみさえ奪われ、「お前は悪くない。社会が悪いんだ。」と言われたら最大の侮辱に感じるでしょう。

 

一番思っているのは前者ですね。あのクラスの人間に死なれたら、生きるとは?という疑念が尽きなくなります。