ストレステスト

何年か前から、身体の健康診断と同じように精神の健康診断(ストレステスト)が行われるようになりました。

 

まあ真面目にちゃんと問診に答えたのですが、その結果が以下のような趣旨の診断が帰ってきました。

「仕事でのストレスはそこまで大きくないみたいだが、普通に精神おかしいから一回相談した方がええで」

 

そんなことがあったのも何年か前のこと。

最近気が付きましたが、高専の知り合い、精神科通院者多すぎますね。

周りがそんなだから、精神科通院してないだけで精神が健康だと思い込んでいましたが、私も大概あんまり健康ではないのかもしれません。

 

世の中の一般男性は、あんまり普段から死にたいとか思わないのでしょうか。

ちなみに私は「死にたい」と糞ツイしそうになると「じゃあ死ね」という別人格が止めてくれます。ありがたい。