ラップバトル

少し前のことですが、かぐや様は告らせたいにハマって漫画を全巻買いました。

ラップの回が大好きです。

 

ラップバトルは、噂しか聞いたことありませんでしたが、

なんとリズム乗りつつ韻を踏んで相手をディスるとか。

まあそういう競技だと言えばそれまでですが、

あまりいい気はしませんね。

 

もっと好きなものの話とか明るい話をすればいいのにとか思いましたが、

冷静に考えればやっぱりバトルにならなそうです。

 

実際に先日ラップバトルの動画を見ましたが、

喧嘩してるみたいで見ててハラハラしちゃいますね。 

あと、思ったよりは韻踏んでないですね。

韻踏めなかったら首に仕掛けられた爆弾が爆発するくらいのシビアさかと思ってました。

リズムに乗るのが必須、韻を踏むと高得点って感じでしょうか。